今後の予定!&愚痴~~♪ 



ちわ
今月結構仕事が忙しくなっちゃって、放置気味でした~~。すんませ~ん
で、3月は毎年忙しいんですが、今年は2・3月共かなりの忙しさになっちゃいそうで、すでに泣きそうです。。。
つっても、合間合間で休みも取れそうではあるので、スローペースだけどジャケも作ろうと、、、
と、言いたいところだけど、、、


「HEESUKEの愚痴」は-- 続きを読む --を押してちょ
-- 続きを読む --
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

あけましておめでとうございま~す!! 



年賀状2015-HEESUKE
みなさ~ん、新年明けましておめでとうございま~す 今年もよろしくお願い致しま~す
-- 続きを読む --

PAGE TOP

HEESUKE プリチー 召喚♪ 



みなさん、お、お、お、お久しぶりで~す。。。HEESUKEですよ~、覚えてます??
暇な時期に入って「よっしゃ、気合い入れてジャケ作るぞ~」なんて思ってたんだけど、またまた急に仕事が忙しくなっちゃって、THE放置~
新規に制作していたジャケは完全放置状態。。。。ただ、バックアップしているハードを持ち歩いて仕事の合間とかに古いジャケ&ラベの手直しはやってたりして、作り方を忘れないようにはしてた!
まだねぇ~、ちと忙しさから抜けてないので、放置ジャケの完成や新規制作はもうちょっと先になっちゃいそう~。ごめんちゃい

「あれこれ倉庫」もノーチェックで放置!なもんでコメント返答も放置しちゃってごめんなさ~い。コメントは全部読んでますんで、この場を借りてお礼を!ありがとうございま~す

さてさて、昔の作品の件ですが、サムネイルを作りなおしてそのタイミングで手直しもしています。っても配置を変えたりちょっと奇麗にしたりとか素材はそのままって感じが多いんだけど、あまりにも酷くってヤバいと思ったジャケは相当直しちゃったりして!気になる方ジャケがあったらDLしてみてね

今日はラベルだけだけどUPしておきます!息子に頼まれた「妖怪ウォッチ」
使えたら使ってね!
ではまた。ヨロ~
HEESUKE

PAGE TOP

お久~~♪(最近サボってばっかです。。。^^;) 



こんばんは~。みなさ~ん、お元気ですかぁ~?
超~超~お久になっちゃったなぁ~。も・う・し・わ・け・な・い、、、申し訳ない
-- 続きを読む --

PAGE TOP

お仲間、参上!!⑤ 



久しぶりに、お仲間が増えましたよ~
その名はM'zさん!
『名作と呼ばれる洋画でも誰も作成されていない物も多々あり…「ならば自分で作ってしまおう!」と思い立ったわけ!』(M'zさん談。)
いやぁ~!嬉しいですねぇ~。HEESUKEも同じような気持でジャケ制作&ブログを始めたので応援したいですねぇ~
※ブログ貼り付け版のみなので、使われる方は必ず「拍手ボタン」を押してあげて下さいね。&コメントもね

つー事で、みなさ~ん、応援よろしくお願いしますね

↓これがUPされてま~す
Mz.jpg

欲しい方は「M'zカスタムジャケット」にレッツゴー

M'zさんのジャケブログはこちら 「M'zカスタムジャケット」


さてさて、お次のデビューはどなたかなぁ~??皆さ~ん、待ってますよ~
ではまた
HEESUKE

PAGE TOP

いつの間にか明けちゃった~(^^; 



あけましておめでとうございま~す
「って、遅!!今頃かよ!!」とか言わないでねぇ~。しゃ~ないじゃん、しゃ~ないじゃん、PCクラッシュしてたし、正月は実家に帰ってたし、新年会とか山盛りで何かと忙しかったもので
-- 続きを読む --

PAGE TOP

お久で~す♪ 



みなさん、こんばんは~。超~超~ご無沙汰しておりま~す
HEESUKEはいつもの如く元気してますよ~
2か月もの間・・・こんなにも更新しなかったのは初めてなので、ご心配かけてホント申し訳ない。。。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

最近ハマってるゲーム♪ 



こんちは~。なんかぁ~、忙しさからなかなか抜け出せず、嬉しいやら辛いやらの毎日です
旧作洋画のジャケ製作も全然進んでいません。。。すんませ~ん。ジャケ製作は始めると2・3時間は止まらなくなるので、寝る時間が無くなってしまう。。。。一応1点だけ仕上げてUPしますね
で、最近、夜寝る前にちょびっとの時間、ハマってやってるのが、「真・北斗無双
「Wii U」を買った時、娘が「鉄拳TT2」がイイって言うので、我慢して買わなかったんだけど、最近我慢できず買っちゃいまして~、ドハマり中~
昔、実家で弟が「戦国無双」だったかな?やらしてもらって爽快だったのを覚えてて、その北斗の拳版でしょ~!
HEESUKEは普段ゲームは殆どしないんだけど~、もうねぇ~、これは、北斗世代のHEESUKEは楽しくて楽しくてしゃ~ないですわ~。PS2の次はWiiだったのでPS3は持って無かったし。。。
ラオウの「わが生涯に一片の悔いなし!!」シーンのムービーは超~カッコイイ~。たまらんわ~

てな訳で、ジャケ製作も頑張りま~す
ではジョディのちょっと前の旧作をどーぞ (ひとつ前の記事だよ!)

HEESUKE




 

PAGE TOP

お仲間、参上!!④ 



まったまた、お仲間が増えましたよ~
その名はteddyさん!
にょろさんちで既に紹介済みですが、ウチでも紹介しますね
にょろさんちにもウチにも前々から来て頂いてた常連さんです。遂にジャケ職人&ブログデビュー~!オメデト~
なんかぁ~、だいぶ在庫もあるようで、嬉しいですよねぇ~。HEESUKEは最近は作って無い、邦画や韓国映画も~!
常連さんがお仲間になるのはメチャ嬉しいですねぇ~。他にも出てこないかなぁ~

つー事で、みなさ~ん、応援よろしくお願いしますね

↓UP作品の一部で~す。(↓にょろさんちから拝借
teddy.jpg

欲しい方は「teddyのカスタムルーム」にレッツゴー

teddyさんのジャケブログはこちら 「teddyのカスタムルーム」


ではまた
HEESUKE

PAGE TOP

お仲間、参上!!② 



またまた、新人さんのご紹介で~す
その名はゆっかさん!
前からHEESUKEと仲良くしてもらってた方なんですよ~
HEESUKEも最近は作って無いし、あまり製作されない邦画を作ってくれてます。貴重な存在になってくれそーですよ~
ゆっかさんも、色々と慣れてない事も多いですが、みなさ~ん、応援よろしくお願いしますね

↓コレがUPされてます
ゆっかこれくしょん
SHINOBI DVDセット
欲しい方は「ゆっかこれくしょん」にレッツゴー

ゆっかさんのジャケブログはこちら 「ゆっかこれくしょん DVDジャケット・ラベル」



ではまた
HEESUKE

PAGE TOP

お仲間、参上!!① 



にょろさんちでも紹介されてますが、驚異の新人さんのご紹介で~す
その名はなおじろうさん!
年は・・・若い。ビックリするぐらい若い。ウチの娘と同じくらい。いやぁ~凄い仲間が出来たものだぁ~
HEESUKEは30過ぎくらいまでスポーツばっかりやってたんだけど、(今もだけどね)周りは10代後半~20代前半の子たちばっかだったんですよ。若い子達と一緒にやるってのがメチャ刺激になるんです。まだまだ負けねぇ~ぞ!ってね
で、こーゆー世界で若い世代の子と一緒になってやって行けるとは思って無かったので、(同世代の方に失礼な事言ってるかな??ごめんなさ~い)メチャ嬉しいし、楽しくなりそうです

で、なおじろうさん、メチャ凄げ~ぞ~。いきなりでこのレベル!新人類か??(古!)
ブログは慣れていないようなので、みなさ~ん、応援してあげて下さいね~

↓コレがUPされてます
なおじろうのカスタムジャケット
エクスペンダブルズ2ジャケットセット
欲しい方は「なおじろうのカスタムジャケット」にレッツゴー

なおじろうさんのジャケブログはこちら 「なおじろうのカスタムジャケット」



ではまた
HEESUKE

PAGE TOP

Blu-ray+DVDジャケ。 





こんちは~。
コメントの返答が最近遅くなる事があったり、適当な返信になったり。。。すんませ~ん 色々忙しかったりしてまして 文章力も無いし、打ち込むの遅いし~、単純な返しで、ごめんねごめんね~
あと、返答が抜けてる方がいたら申し訳ないです コメントは全部読んでるし、保存してありますんで!

で、今回のお話。
最近「ブルーレイ+DVD」って増えてますよねぇ~。今、新作を1つ作ってるんですが、コレもそーですし。
で、今後、新作を作る時で、「ブルーレイ+DVD」が市販されている時に限り、真似して、ジャケをBD12mmサイズで作ります
なんだけど~、需要ってあるのかな?? あんまり無いようなら辞めちゃうかもしれないけどね。。。

つー事で、とりあえずは、「デンジャラス・ラン」と「トータル・リコール 」は追加しました~!
こんな感じだけど、大丈夫かな??使えたら使ってね
HEESUKE

ちなみに、「トータル・リコール 」のブルーレイ版は、劇場版とディレクターズカット版(+12分)の両方入ってるらしいのですが、時間表記は、劇場版の118分にしてあります!ご了承を

PAGE TOP

あけてしまった~~! 



みなさ~ん、あけましておめでとうございま~す
今年も、どーぞ宜しくお願い致しま~す


年末から実家に帰ってて、PC持って行くの忘れてしまい 何にも作ってませ~ん 暇だった~、マジで。。。
てことで、一応、今日復帰って感じ?

次の更新は未定だけど、今の所、旧作は「バックトゥ~BOX」、新作は「崖っ~」と「トータル~」を予定。

つー事で、みなさん、今年も楽しくやって行きましょう~

HEESUKE

PAGE TOP

悲しいやら怒りやら。。。 



愚痴です。。。聞いて聞いて

最近UPした「B'z 25th」のラベルが、ヤフオクの商品のおまけで出品されてた

-- 続きを読む --をクリックして、続きを読んで~
-- 続きを読む --
trackback --  |  comment (52)

PAGE TOP

あれから1年。。。 



こんちは~。HEESUKEで~す!(当たり前だけど
実は昨日でサイト開設1年が過ぎました~

-- 続きを読む --をクリックして、続きを読んで~
-- 続きを読む --

PAGE TOP

時間が無いのですよ~! 



こんちは~。いつも、ご訪問・DL・コメントありがとうございます。

今チョット忙しくって、ジャケ製作が止まっちゃってます すんませ~ん
来週は何本か出したと思ってますんで、ちょっと待ってて下さいな!

9月以降は、仕事が忙しくなっちゃいそうなんで、ジャケ製作本数が、減っちゃうかもしれませんが、出来るだけ時間がある時は作って行きたいと思ってますんで、見捨てずにヨロシクお願いしますです

(ホントは、週2~3本位は出して行きたいんですけどね・・・ キビシクなるかな??)

ジャケ製作仲間も増やしてる最中なんで、そーゆー人が完成したら、それもUPしますんで!

てな感じで、これからもヨロシクです

HEESUKE

PAGE TOP

ふてくされてました~。 



111-11.jpg ←今の仮面ライダーのフォーゼのベルトなのだ!だから何??てへっ

みなさ~ん。こんちわ~。ご訪問ありがとうございます。
ブログを始めてまだ5カ月弱ですけど、ブログもジャケ製作も楽しくハマっております
ただ、ココ数日は珍しく更新せずにいました。理由は、ちょっとヘコむコメントがあったからなんですけど、自分は結構気にするタイプらしく勝手にふてくされてました (ここんところ仕事も忙しかったんですけどね!)

みなさんのおかげで少しずつ訪問者数も増えてきましたが、他の製作者さん達も言っている事なんですが、なかなか常連さん以外のコメントが少なくて(旧作がメインなんで、新作よりDL数も少ないですが・・・)どう評価されてるとのかなぁ?とか、もしかして訪問者数ほど喜ばれてないのかも?とか考えちゃってます。んな時に、ヘコむコメントがあったんでにょろさんやたけちゃんさんに愚痴を聞いてもらった後ふてくされてました。すんません

いつもコメントをくれる方々にはホント感謝しています。ありがとうございます。そのおかげで製作意欲もわきますんで

で、今後の事は色々と考えたいと思ってますが、今の所このまま続けさせてもらいます。出来るだけ日を空けずに更新してきましたが、もう、好きな時に更新しちゃいま~す

ただ、今まで以上に需要無視ジャケが増えるかも・・・。やっぱ、元々持ってるDVDの整理用にジャケ製作を始めたんで、まだまだたくさんある旧作のジャケをメインに作りたいんで!(今までもかな?)
で、出来るだけ画質の良い素材を!って考えてきましたが、旧作ってなかなか素材が無いんで、いっそのこと画質は落ちても使いたい画像を中心に作りたいと思ってます。
大したレベルのジャケでは無いのに偉そうな事言ってるかもしれませんが、趣味なんでね、あくまで!

てな訳で、こんな感じでも良ければこれからもヨロシクお願いします。

HEESUKE

PAGE TOP

間違い修正の事。 



みなさん、こんにちは。
え~っと、私最近、ジャケ製作でミスが多くなってます。ホントにすみません
今の所、自分で気づいて早めに修正版と入れ替えていますけど、DL済の方にはホント申し訳なく思ってます。
気にならないような小さなミスは多々あるのは知っていて、その位は勘弁してね!って言えるレベルだったんですけど、かなり目立つミスが増えてて、もしかしたら、もっとあるかもしれません。

今は、3日に1本新規ジャケ、間にブルーレイ追加って感じで、出来るだけ毎日更新するようにしています。で、ブルーレイ(DVDを既に作ってる作品の追加分)は結構製作も慣れてきたんで、毎日出せると思うんですけど(数に限りはありますけどね) 新規分を作るペースが今、結構きつくて、参ってます なもんで、焦って作ってるせいか(まぁ楽しんで作ってはいるんですが・・・) ミスが連発しています
それでも、まだ山ほど作って無いジャケがあるんで、出来るだけ多く作って行きたいんですが、ペースダウンしたらごめんなさい
てな訳で、もし「このミスはチョット酷すぎる・・・」なんて作品があったらコメント下さい。出来るだけ早急に対応しますんで。

やっぱこれはレベルどうこうの問題じゃ無いっすもんね。UPしている以上、使ってくれる方の事も考えないといけない事なんでね、これからは出来るだけミスの無いよう注意しますんでご勘弁を。
※ただ一応、趣味のブログなんでヘコむようなキツイコメントは勘弁して下さいな。心折れちゃうんで・・・

こんな自分ですが、これからもヨロシクです。
HEESUKE

PAGE TOP

コメントありがとう。 



みなさん、こんちは。いつも使ってくれてありがとうございます
そして、コメントをくれる方々、ありがとうございます。皆さんのお声で製作意欲が湧いてくるので感謝しています 大した返答じゃ無くてすみません。(同じような返事しか思いつかなくて・・・
これからも、宜しくお願いします。(ホント、コメント来てると嬉しくなっちゃうんで

てな訳で、これからもヨロシクです

あと、ブルーレイに関してですけど、DVDのみでブルーレイが出てない作品は作らないつもりだったんですけど、品番とか音声とかの情報が適当になっちゃうんですけど、それで良ければ(あくまで雰囲気を楽しむ程度)、で、常連さんからのリクエストがあれば出来るだけ対応していきたいと思ってます。出すスピードは遅いかも・・・。
あんまり多いと対応しきれなくなっちゃうけど・・・(あくまでDVD版を製作している物に限りますけど・・・)

お役に立てれば幸いです。
HEESUKE

PAGE TOP

ジャケ製作する時間が無い・・・ 



111-9.jpg こんばんは~!!!!
いやぁ~、仕事始まったら、ジャケ製作する時間が無いなぁ・・・どうしよう・・・何か捜せ!!どこだ・・・どこだ・・・むむむっ?・・・埋もれていたジャケ発見
てな感じで、あったのが映画以外の。ドラマとか、お笑いとか、特撮とか。
ドラマ・お笑いは、綺麗なジャケを作ってる方が結構いるので、私は殆ど作ってません。作ったのは、捜しても見つけられなかった作品です。期待しないで・・・微妙ですから・・・。
特撮は、仮面ライダーとか戦隊物なんですけど、かなり手直ししないと出せませ~ん。(手直ししても、これも微妙ですよ

こういう作品と、手直し映画と、新規映画を使って、今後、出来れば二日に一回位のペースで更新していきたいんですが、既にネタ切れ状態、どないしましょ いっきにUPしないで取っとけばよかったかなぁ~ しかも作らなきゃいけない作品たっぷりあるし~。

早く作成仲間出てこいや~・・・・・・・・ホントお願いしま~す

PAGE TOP

ブルーレイの事。 



111-8.jpg
みなさん、こんちは。ご訪問・DL・コメントありがとうございます。

えーっと、ブルーレイの事なんすけど、リクエストがあったりしたんで、どうしょうかと・・・
自分、ブルーレイ持ってないんで、作って無いんです。でも、やっぱ、必要な人いますよねぇ~。
で、とりあえず、ちょこっと作ってみました。
詳しい事さっぱり分からないので、いまいちかも・・・。製作技術も無いし・・・

ブルーレイ追加分は、カテゴリの2番目の「追加記事」でも、お知らせします

これから新しく作る作品は、出来るだけ高画質にしたいと思ってるんですけど、在庫の分に関しては、それのデータをそのまま使うんで、サイズ小さいです。なんで大丈夫かどうか心配。こんな感じでいいのかなぁ?ちょっとずつになってしまうけど、作っていきます。(ホントに少しずつですよ・・・
作ってみたら、結構手間かかるるんだなぁと・・・(DTS-HD Master Audioなんちゃらとか、1080p Hi-Defなんちゃらとか、なんのこっちゃ!って感じなんで)
調べるのも一苦労、縦に縮めるのも一苦労、にょろさんや、たけちゃんさんや、他の職人さんを尊敬しますわ!!
ちょっとした間違い・カン違いは許してちょ!雰囲気で楽しんでくださいな。

お役に立てれば幸いです。
HEESUKE

PAGE TOP

ジャケ並べてみました。 



111-4.jpg
ティム・バートンシリーズ!です。こんな感じに並びます。このシリーズは一応、あたま揃えてあります。(14mmジャケも揃えたつもり・・・)どうですかねぇ・・・
今あるティム・バートンシリーズはココまでです。
※後ろに写ってる、たまごシリーズはジャケ無いですよ。

HEESUKE

PAGE TOP

印刷、どうですか? 



aaa.jpg
みなさん、こんちは。ご訪問・DLありがとうございます。
どうですかねぇ?綺麗にプリント出来てますでしょうか?
前にも言った通り、自分はあまり良い紙を使ってないんで、他の職人さんの作品と変わらずプリント出来てるのですが、いい紙を使った時どうなのか、不安なんです。
今後、新しい作品を製作する時は、もうチョイ画質?とか大きさ?とかを上げた方がいいのかな?
素材が綺麗じゃなければダメだけど、ちょっと考えますんで、意見をコメントしてくれたら幸いです。(専門用語は使わないで!分かんないので・・・

えーっと、在庫の作品をガンガンUPしてきましたが、残りは、ジャケットのみの作品となります。
今まで、ジャケだけしか作ってなかったんですが、急遽ラベルも、下手くそながら作成しました。が、残りの分は、どうしても出来ない・・・ラベルって難しい・・・。
まぁ、上手な方いっぱいいるんで、勘弁して下さい!

※急いでUPしているので、なんかおかしな事があったら、コメント下さい。

今年もあと僅か・・・みなさん、体調には気をつけて下さいね。
HEESUKE

PAGE TOP

DVDジャケを作り始めたきっかけ。 



以前は100円ショップの25枚入るケースに入れてたんだけど、色も揃わないしどんどん増えてきたから薄い透明のプラケースに変えたんです。でも綺麗に並ぶけど、どこに何があるか分かんなくなるから困ったと・・・「じゃあジャケット付けよう」どうせならトールケースに統一しようと
最初は「分かればいいや」レベルで、英語とか何語かわからんジャケット画像をプリントして満足してたんだけど、捜していると日本でも綺麗に作っている人がいて、「じゃあ自分で作ってみよう」と。4年位前に買ったPhotoImpactが入ってたから作り始めたけど、全く使い方が分からなくて(全くいじった事が無いし、そっちの勉強した事無いし)。長い時間をかけて何とか今ぐらいのレベル(この程度ですが・・・)になりましたさ。
カスタム職人さんの話を見ていると、みんなPhotoshop使ってるから「Photoshopじゃないからダメなのか!」と自分の実力を棚に上げて言い訳ばかり言っている今日この頃・・・まぁPhotoshop買う金もねーし・・・やっぱPhotoshopっていいんすかねぇ?買うべきかなぁ?
てな感じでやってますけど、やっぱ他の職人さんのレベルの高さに圧倒されまくってるので何とかもうチョイレベルを上げれるよう頑張ります。自分が作るのは誰も作っていない(探せなかった)作品の奴ってことでギリセーフ位で使ってくれると幸いですな
後、なかなかいい画質の素材が手に入らないのが一番厄介。うちのプリンター古いし、安い高品質紙レベルの紙で印刷しているから、荒さは気にならないけど。いい紙使ってる方には「ごめんなさい」。
ちなみに、デザインセンスゼロなのでチラシとかポスターとか正規品ジャケを真似て作る事が多いです。すみません。
裏下部のいろんなデータや説明はよく分かんないから適当です(一応調べてるけど、サイトによって書き方が違ったりして、どうして違うのか分かんないんで)。雰囲気が出てる感じ位で勘弁してください。
前に作った物はちょこっと直してUPしちゃいますけど、これから作るものはできるだけ綺麗な画像で、綺麗に製作したいと思います。
ブログ自体もやり方いまいち把握してないので、なんか変な事とか、ヤバい事あったら教えてくださいな。
ヨロシコ。(古っ)
HEESUKE

PAGE TOP

はじめまして、HEESUKEです。よろしくお願いします。 



ブログ初めてだし、やり方もよくわかんないけど、まぁなんとかなるでしょ。
勉強しながらやってみます。

ラベルは1500×1500ピクセル(0.5MB~1.3MB)で製作。
ノーマル画質7mmジャケは2904×2000ピクセル、ノーマル画質14mmジャケは2984×2000ピクセル(1.3~2.5MB)で製作。→zipファイルで。
※ダウンロードパスは、拍手の所に載せてます。

7mmジャケ中心に作っているんで、14mmとラベルは手抜きかも。
ラベルは作ったジャケの表紙をベースにしてます。(ジャケが勝手な感じで作っているので、それに合わせて)
前に作った物は本当にダメダメで、「無いよりマシ」位で使ってくださいな。
印刷も安い高品質紙レベルでやってるから、いい紙使った時どうなる事やら不安・・・。

この程度のレベルで申し訳ない・・・
Photoshop持ってないし・・・画像編集の技術ないし・・・いい画像の入手方法知らないし・・・
パソコン古いし、扱いも素人だし・・・
言い訳ばっかになってしまう・・・
でも一生懸命作りますので、寛大な気持ちでお願いします。

とりあえず作ってある物をどんどんUPしていきます。(新作はあまり作ってないです。)

PAGE TOP

読み方は“ひーすけ”

最新記事だよ~ん!

検索フォームだよ。

カテゴリから探してね。

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

最新トラックバック

RSSリンクの表示