 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

HEESUKE流ジャケットの作り方!初級編パート2 『シンプルスタイル』 



みなさ~ん、こんちは~。
ご訪問・DL・コメントありがとうございます。

NETが繋がりにくく、アップロードと素材集めに苦労し、製作が滞っている今日この頃・・・。洋画のブルーレイ追加分も終了しちゃって、どうしよーか彷徨っております・・・ しかも最近チョット忙しくって、製作ペースが遅くなってるし・・

で、迷走中のこの機会にまた、旧作ジャケの製作者(お仲間)を募りたいと思い、こんな記事を書いております!

前にも言ったんだけど、HEESUKE流ジャケの作り方はそんなに難しくは無いと思うんですよ~、たぶん・・・。
一応、一人、これからUPする製作方法で(てゆーかこの画像を見てもらって)チャレンジし始めてる方がいるんですよ (そのうちUPしてもらう予定です。)他に誰かいないかなぁ~と思ってます
仲間になろ~よ~!こっちにおいで~ てゆーか助けて~

てことで、最近自分が作ってるジャケ(勝手にシンプルスタイルって呼んでます)の製作過程をUPしたいと思います。
連続写真で画像を見てもらうと分かりやすいですよ。
画像ソフトに慣れれば、難しい事はぶっちゃけやって無いんで、マジ簡単だと思いますよ
ただし、HEESUKE流で良ければ・・・だけどね しかも、前回と大して変わらない内容かも・・・ こーゆー教え方しか出来ないのですよ~。すんません

つーことで、今回の参考作品はちょっと前に作った「ウォーターワールド DVD 7mm」です。
ウォーターワールド DVD 7mm
↑コレ、さっぱりしてて自分は気に入ってます。どうかな??

てな訳で、見てくれると嬉しいなぁ~

さぁ、みんな、Let's Try カスタムジャケ 左下の-- 続きを読む --をクリックしてね。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

HEESUKE流ジャケットの作り方!初級編 『製作過程』 



みなさ~ん、こんちは~。
ご訪問・DL・コメントありがとうございます。
最近は暇を見つけてはブログとジャケ製作の繰り返しの毎日です。周りからは「ハマったなぁ~」なんて言われております。その通りっ 何を作るか考えるのも楽しいですよ。製作はなかなか進まないけどね・・・

で、今回は、私のジャケット製作の過程をUPしようと思います。とか言っといて、前回と大して変わらん内容かも・・・
一応、オリジナルで製作していくので(大した事ないけど・・・)初級編っつう事で、参考になればなぁ~って思ってます

ちなみに、私の場合、新規2~3作品とブルーレイ1~2作品の製作を同時に進行させてます。1作品ずつだと途中で飽きちゃって進まなくなるんで 全体的にちょっとずつ進めてます。(新規はいつも、全然進まないんですよ・・・

つーことで、今回の参考作品は「幸せになるための27のドレス DVD 7mm」です。
13a.jpg
私はいつも、だいたいこんな感じで作っております。これはノーマル画質ジャケだし、そんなに難しい事はやって無いんじゃないかなぁ~?(てゆーか、出来ねぇ~し・・・
てな訳で、見てくれると嬉しいなぁ~

さぁ、みんな、Let's Try カスタムジャケ 左下の-- 続きを読む --をクリックしてね。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

HEESUKE流ジャケットの作り方!入門編 『簡単ジャケット』 



みなさ~ん、こんちは~。
ご訪問・DL・コメントありがとうございます。

え~っと、今回は、リクエストもあったんで、「HEESUKE流簡単ジャケット」の作り方を、UPしたいと思います
私は、PhotoImpactってやつで画像編集をしているので、用語とか違うかもしれないけど(専門用語知らないんで)出来るだけ分かりやすく書きま~す!
あくまで簡単ジャケです。私も大した事ないんで、偉そうなこと言えないんですけど、作ってくれる方が増えれば嬉しいんで、今回がきっかけになってくれれば嬉しいなぁ~と、思っています。

※簡単に説明すると、チラシやポスターの画像を手に入れてちょっと加工していくだけです。
ただ張り付けるだけじゃつまんないので、やっぱ、「それっぽく」 したいじゃないですか?だから、裏面とかはちょっと手を入れていきます。
全くやった事の無い人は、最初はちょっと難しい事もあるかもしれないけど、慣れればこれ位は簡単にできますよ

※画像編集ソフトは何でもいいかも・・・。(良く分かんな~い、すみません
※切り取り作業は、ペンタブレットがあるとすげ~楽です!まぁ私も最初はマウスでやってましたんで別に無くてもOKですけど。

画像の保存形式は色々あるみたいですが良く分からない。。。 私の場合、印刷用・UP用にJPEGファイル、編集用にUFOファイル、で保存しています。後で編集直しをする事が多いので、編集できる形式での保存が必要ですよね。
※UFOファイルはPhotoImpactで編集出来るファイル形式らしい。フォトショップはPSDファイルかな?画像ソフトによって違うのかも・・・。JPEGファイルも出来るだけ低圧縮で保存しています。(やり方、最近知った・・・

さぁ、みんな、Let's Try カスタムジャケ 左下の-- 続きを読む --をクリックしてね。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

読み方は“ひーすけ”だよ!

最新記事だよ~ん!

検索フォームだよ。

カテゴリから探してね。

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

最新トラックバック

RSSリンクの表示

