 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

しんがり~山一證券 最後の聖戦~ WOWOW 



連続ドラマW しんがり~山一證券 最後の聖戦~ WOWOWプライム

江口洋介主演で贈る、山一證券の自主廃業を描いた、サラリーマンの心を射抜く本格社会派ドラマ!

1997年11月、四大証券の一角を占める山一證券が自主廃業を発表した。その要因となった約二千六百億円の簿外債務は、いつ、どのように生まれ、どのように隠し続けられたのか。役員までもが沈没船から逃げ出す中、最後まで会社に踏みとどまり、真相究明と顧客への清算業務を続けた社員たち。彼らは社内から“場末”と呼ばれ、煙たがられた部署の連中だった。
理不尽な会社の不正への怒りを胸に、すべての社員、顧客、そして家族のため、使命感で自らを奮い立たせる「しんがり」たち。現代社会で働くすべての人々の心を射抜く、熱き社会派ヒューマンドラマの誕生である。
主演は、最新作『天空の蜂』など数々の映画やドラマで活躍している江口洋介。ともに闘う仲間には、萩原聖人、林遣都、勝村政信らが。さらに、破綻の元凶を作った会長役に岸部一徳など、個性豊かな演技派俳優が名を連ねる。監督は、迷走する巨大企業の内情を描いた映画『沈まぬ太陽』でメガホンを取った若松節朗。 。

出演:江口洋介、萩原聖人、林遣都、真飛聖、勝村政信、佐藤B作、矢島健一、三浦誠己、霧島れいか、板垣瑞生、大河内浩、品川徹、田中健、佐野史郎、光石研、平田満、岸部一徳

原作:清武英利
監督:若松節朗、村谷嘉則
脚本:戸田山雅司
音楽:住友紀人


しんがり WOWOW DVDセット
DVDフルセット
ダウンロード DVD


しんがり WOWOW BDセット
Blu-rayフルセット
ダウンロード Blu-ray


WOWOWドラマジャケシリーズ
あたしには全く縁の無い世界なんでチンプンカンプンなんだけど、最後の最後まで誇りを胸に闘い抜いた男たちの物語~的な?
江口さんが、まぁカッコイイことカッコいいこと。他共演者も豪華だし、面白かったですわ

ジャケ&ラベ。
とにかく素材が皆無。。。。低画質だけど1枚だけ全員集合写真が使えそうだったので、キャラを全員抜いて、DVD用とブルーレイ用とラベル用にそれぞれ配置。バックのビル群はHPの背景を加工して使用。
裏面は雰囲気だけ出るように並べてなんとか完成~~
いやぁ~、マジで素材が無いって困るわ~~。今後もWOWOWドラマは作っていくつもりだから、ヤル気が続くか心配になるわ。。。

※ブルーレイ版ラベルは、DISC番号無しです。
※ブルーレイ・DVD共、汎用ラベルも入ってます。


こんな仕上がりだけど、HEESUKE頑張ったんで~、使ってくれると嬉しいなぁ~~
HEESUKE

※ダウンロードパスワードは、拍手ボタンをクリックすれば確認できます。

PAGE TOP

コメント

ありがとうございます

HEESUKEさん
12月になってしまいましたね
それでなくてもお忙氏のHEESUKEさんですから
先生も走る師走はさらに…お忙しいのでは?
WOWOWドラマ2作品いただきました
ゆっくりのペースでもかまいません
ひたすらお待ちしておりますので、「素材がないと
やる気が失せる」そこをなんとか奮い立たせてこれからも
制作のほどお願いいたします
少ない素材で制作したとはおもえないほどの素晴らしい
仕上がりに感激しております私達ファンを見捨てないで~
宜しくお願い致します
年末どうぞお身体には気を付けてお過ごしくださいね
ありがとうございました

羽音 | #fjs9xm06 | URL | 2015/12/08 14:11 edit

DLのお礼

HEESUKEさん、こんばんは。「しんがり」「海に降る」のDVDフルセットいただいてまいります。「しんがり」は実際の山一証券の廃業に際して、なぜこの会社廃業にいららねばならなかったかをそれまでは主流をあゆまなかった男たちが社内調査から会社の廃業にいたるまでの経緯を明らかにするものである。歴代の会社の会長・社長、旧大蔵省の対応のでたらめぶりは、この国の駄目さ加減の縮図である。高卒取締たちの戦いはまさに殿戦であり、この国の未来にささやかな希望を与えるドラマである。一流大学卒の駄目さ加減が如実にあらわれいる。

てっちゃん | #- | URL | 2015/12/05 19:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://heesuke.blog.fc2.com/tb.php/523-035c5614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

読み方は“ひーすけ”だよ!

最新記事だよ~ん!

検索フォームだよ。

カテゴリから探してね。

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

最新トラックバック

RSSリンクの表示

